toggle
2021-11-07

よくわからないけど、きれいな弾き方になったんです!

「先生に出会えてよかった!」
子どもたちと向き合い、一人ひとりが自信を持ち、みんながリトルピアニストになるまえやま音楽教室の前山恵里です。

生徒さんのお父様から嬉しいメッセージをいただきました。

お盆過ぎに、他のピアノ教室から変わってきた生徒さん。
ピアノ大好きで、練習も頑張るお子さんです。

演奏を聴かせていただくと、曲はこなしてあるけど、音楽を表現するための弾き方や、指の使い方や聴く力などの基礎力が惜しい感じでした。一人で演奏すると「音とリズムを間違えないように弾きました」になる子、非常に多いと思います。音楽だからやっぱこれでは寂しい😞。

音とリズムがややこしくない曲で、綺麗なピアノの音になるように、音楽を表現できるように頑張ってみよう!と「3ヶ月」の約束で基礎力アップを選んだ生徒さん。

2ヶ月足らずで、激変したようです✨
お父様から、とても綺麗に、しなやかに弾いてる。弾き方が変わったと嬉しいメッセージをいただきました。

嬉しいな😃。

自分では綺麗に弾いてると思ってる。というより、「綺麗に弾く」って何??と概念が無い方もいらっしゃるかもしれません。
せっかく音楽をしているのだから、ちょっと立ち止まって自分の弾くメロディーが、綺麗に聞こえるか?自問自答してみましょう。
そうすると音楽を奏でられるようになりますよ。
自分の耳を信じる事!!
すごく大事です😆。

📨

ご家族からこんな風に言っていただけるのは、生徒さんの何よりの励みになりますね❤️

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事