toggle
2019-05-07

リフレッシュできましたました!

ながーいお休みが明けました。

 

旅行やディズニーランドなどで楽しんだ生徒さん。はたまた部活の合宿や試合で頑張った生徒さん。

それぞれにリフレッシュできたようで、みんないいお顔でレッスンに来てくれます。

練習も 自分のペースでできていて素晴らしい💖

私は ずっと行きたかった国(キューバ🇨🇺)に行きました。旅行でこんなに景色に感動したのは久しぶり!!開放的で本当に美しい国でした。

この国は音楽が溢れ 生活根付いていました!

レストランで室内楽の演奏を聴く機会がありましたが、みんなとってもレベルが高い⤴️

その話を送迎のガイドさんにすると 「プロになるために学ぶから当然」だと。なんでもピアノを始めるときは 手の検査があるそうです。

日本は望めばほとんどのことが経験でき、努力次第で 自分の好きな人生が歩めます。

せっかく始めたピアノ、楽しいことは大事だけど、ある程度のレベルに到達しないと味わえない楽しさがあります。少しの努力や 無理することは必要だけど、好きな曲を 満足に弾ける喜びを生徒さんたちには知ってほしいと願い 今日からまたレッスンします!!

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事