toggle
2022-04-05

発表会

お久しぶりの発表会

終演後、
ホールに自分のピアノの音が響いて、
それがすごく綺麗で
弾いて気持ちよかった❤️

と、メッセージをくれた生徒さん。

そういう気持ちが、本番の緊張や、練習の辛さを吹き飛ばす糧になる。

そして何より、演奏する事、表現することを好きになってくれる✨と思います。
こういう気持ちを持てる生徒を育てていきたいなと思いました。

この曲を弾きたい!
失敗したくない!
もっと素敵に弾きたい!

はたまた

ヤバイ
間に合わん、、、

個々の事情は違えど、
最後の数週間で
自己ベストを更新し続けた生徒たち

渦中では
今頃か

現状で
後2週間くださいとも思う悪い先生も、

今日は
生徒も
信じて見守ってくださるご両親も
私も
よく頑張りました。
と思います。

追い込まれて
出した結果は、
ピアノを習い始めた時から積み重ねた力です。
まぐれではありません。

あなたから出たことは、あなたの実力です✨
私はそう思います。

正直二人羽織で弾こうかなと
思った時もあったけど

本番のない2年間色々あったなと🤭。

そして

ピアノの先生と言う職業について初めて、
明るい気持ちで
悔いなく
結果を素直に受け入れ
明日からのレッスンの課題を見つけられました。

それぐらい、いい演奏を聴かせてくれた生徒たち❤️

ありがとう✨

初めて、また久しぶりにマスクなしの生徒さんのお顔を見ました。

どの子も、イキイキの表情。

舞台を楽しいと感じてくれたことが伝わってきました。

そして、保護者さまからの応援、日々の励ましだけでなく、今日の素敵な衣装にヘアーセット、ありがたいと感じました。

みんな素敵だったよ❤️

 

今年は2部制にしたので、お写真は保護者さまカメラマン📸

 

未就学の部

小学生以上の部

 

 

皆様にマスクなしのお顔を見せる日だったのに、、、、
ほぼ徹夜続きの数日。

朝から水も飲めず、
本番始まっったら
足が攣る
そして
顔浮腫む

それは非常に後悔。

いつになったら、
発表会前を余裕で迎えられるんやろ。

エステ行って
髪セットして
キラキラの先生でいられる日は来るのか??

何事も計画性と準備ですね(反省)

来年に期待❤️

いつも舞台を美しくしてくれるのは

私の好きな花屋さん、シェルバンさんです。

音楽だけじゃなく、いろんなところから

素敵な感性を吸収して欲しいと願っています。

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事