toggle
2020-02-27

クラッシーに掲載されました🙌

「先生に出会えてよかった!」
子どもたちと向き合い、一人ひとりが自信を持ち、みんながリトルピアニストになる!まえやま音楽教室の前山恵里です。

うちの教室、まえやま音楽教室が有名な雑誌「クラッシー」に掲載されました🙌🙌🙌


発売されるまで「ほんまかいな⁉️」と思ったりもしましたが、明日発売、今日雑誌が送られてきました。
手にとると実感湧きます❤️

今年の夏頃だったかな?
担当者の方からご連絡をいただきました。
はじめは こんな田舎にクラッシー???と思いましたが、担当さんが 東京から こんな田舎までやって来てくれて、拙いブログやインスタを隅々までチェックして 教室の雰囲気や、生徒の取り組み、私が今まで拘ってきたことを大変評価してくださった上にお声がけくださったことがとても嬉しくて、正直 全国に向けて広告しても???と思う気持ちもありましたが、掲載させていただく運びになりました。

編集社に提出する資料として、教室に通う生徒さん方に、教室に通ってよかったこと。また、ピアのを始めてよかったことをアンケートさせていただきました。
正直 どんなお返事が返ってくるのかドキドキしていましたが、思ってもみないお答えをいただけたことが私の背中を押してくれました。
また 指導は生徒や保護者様に対して自信を持って「誠心誠意やってます」と言えます。しかしながら、これまで色んな方から指導や私や生徒の演奏をお褒めいただいても、常に「これでいいのか?」「もっと良い指導ができないか?」迷い続け、また「子どもたちに美しい音楽を伝えたい」と願い、様々な先生に付きピアノの指導法や演奏、リトミックなど研鑽を積んだことが力になっていたことを、自分がピアノ科出身でないという点から受け入れられず、何か足りない、、、と自分を卑下してた日々…。やっと、「頑張ったやん!!」と思えるようになりました。

これからも 弛むことなく、朗らかに指導者として少しでもお役に立てるように、また音楽仲間として生徒や保護者様と歩んで行けたらと思う所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事