toggle
2021-12-31

ゆく年くる年

大晦日、いかがお過ごしてすか??

今年はくたびれないない年末年始をテーマに、
無理な気がすることは旧正月にまわし、気持ちよく過ごすことを優先しています。
ちょっと旧正月に頼りすぎな気もしますが、それでもハイスピードでお正月はやってきますね。やはりバタバタしています。

今年は、生徒の皆さんの頑張りを大変感じた一年でした。
初めてコンクールに挑戦して、ピアノへの向き合い方が変わった子。

挑戦は良い結果には終わらなかったけど、その経験を通じて飛躍的に上達した子。

難しそう😭と音読みに1週間、右手、左手が弾けるようになるのが各1週間、両手になるのに1週間かかってた子が、自ら宿題より一歩進めてレッスンに来てくれたり。

毎日練習してるけどなかなか結果が出なかった子が、間違いをなくすように注意して練習してたり、ぺちゃんこの手で弾いてた子が綺麗な指で弾けるようになったり!
とにかく、生徒の頑張りが、結果に繋がった一年でした。

来年はどんな一年になるんでしょう??
お一人おひとり、良いところも課題も違います。
生徒が私とレッスンする事で、僅かでも自信が持てるような教室でいれるよう頑張りたいと思います。

皆さま良いお年をお迎えくださいね!!

毎年恒例、父がこねて、夫が切る手打ちそば

私は実家と夫の実家にお正月のアレンジを用意しました。

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事