toggle
2021-08-25

コロナ感染拡大におけるレッスンについてとお願い

このところ、生徒さんの在学校、学童保育、幼保育園で、コロナウイルスに感染された方があると聞きます。

幸い夏休みのため、同じ空間に居合わせた等、生徒さん方の健康を脅かすようなお話は聞いておりませんが、コロナは身近になってまいりました。

また、感染予防について、皆さん気をつけて生活なさっていらっしゃると思いますが、それぞれのご家族で開きがあるように感じ、また私自身もこの先、保菌者になる可能性もあります。

このようなことから、①として緊急事態宣言の期間皆様のご家庭の準備が整い次第、オンラインレッスンにさせていただきたいと思います。ご協力ください。
またこの先も、教室に通うことがご心配な方には、感染状況に関わらずオンラインレッスンをさせていただきます。ご遠慮なくお申し出ください。

なお、②として教室からお願いをさせていただきますので、お守りくださいますようお願いいたします。

①オンラインレッスンについて

●オンラインにご協力いただけるかお返事お願いいたします。

●LINE、zoom、Skypeのアプリのいずれかをご準備ください。
オンラインレッスン開始のご希望日を動画アプリの種類とともにお知らせください。

●オンラインレッスンを希望される方は、前日までにお申し出ください。

●どうしてもオンラインは、、、とおっしゃる方はご相談ください。

②お願い
「噂はあらぬ方向で広まります」
無用な心配や混乱を防ぐためのお願いです。

以下に該当する場合は必ずお知らせいただきますようお願いいたします。
また、その場合、生徒さんはオンラインレッスンをお願いする場合があります。ご了承ください。

●学校などの教育機関から、お子さんと同じ学校の学生が、コロナウイルスに感染したと連絡が入った場合、必ずご報告ください。
その際、お子さんと感染された方の接触の有無もご報告ください。

●ご本人やご家族が濃厚接触者または接触者になられた時は、その旨お伝えください。

●ご本人がレッスンから帰られて、1週間以内に発熱等の体調不良になられた場合、必ずご連絡お願いいたします。

以下の方は、オンラインレッスンでお願いいたします。

●上記の方。ただし感染者との接触や空間の共有のがなければ、この限りではありません。

●ご本人、ご家族が体調不良の場合
※コロナウイルスでなくても、主に微熱を伴う風邪の症状がある方。

●レッスンの2週間以内に、感染者の多い地域または、混雑した場所に行かれた方、県外へのお出かけをされた場合。

以上です。

※いただいた情報は、必要があると判断した場合、教室内で共有させていただくことがありますが、氏名等個人の特定につながることは口外致しません。

お手数をおかけいたしますが、ご理解賜りますようによろしくお願いいたします。

まえやま音楽教室
前山恵里

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事