toggle
2020-04-28

春です!! 

「先生に出会えてよかった!」

子どもたちと向き合い、一人ひとりが自信を持ち、

みんながリトルピアニストになる まえやま音楽教

室の前山恵里です。

 

明日から教室ではGW休暇です。(4/29〜5/6🎏)

私は空が青く、緑が美しい新緑の季節が一年でも一

番好きです。。。。が、、、ウイルス騒動で、自粛

生活ももう3ヶ月に及んできましたね。

漢方の世界では 一年の陰陽や季節と、人間の

「気」や「身体」を重ねて考えるそうで、春(4/

19から5/5)は穀物を育てる雨が降る時期は、

私たち人間も自分の夢や やりたいことを育てる時

期とされているそうで、自分自身にも 癒しや 潤いを与え夢を育てる🌱発芽の季節とするそうです。

本来は外に出て自分を解放する季節ですが 今年はできません😢。

平気だとか、自分は大丈夫と思っていても、意外と

地味にダメージを受けていることがあるそうです。

せっかく「お家時間🏠」を満喫しないといけない

今だから、自分や生活をを見つめなおして、優しく

❤️してあげてください。

そういう私は 今までそんな出歩いていたわけでは

ないし、仕事も変わらずさせていただけるのに、世

情に飲まれたのか?気分転換がうまくいっていませ

ん。

そして「出るな!!」と言われると不自由を感じて

しまう私です。

季節の美しさと、教室のまわりはいつもと変わらな

い長閑な田舎、「もういいんじゃないかと」気が緩

みそうになるも、スーパーのレジのビニールシート

を見ると「ウイルスの恐ろしさ」を思い出し心が引き締まります。

引き続き、「三密」を避け「ソーシャルディスタン

ス」手洗い、うがいなど、自分ができることをきち

んとやっていきましょうね。

 

生徒のみんな👩‍🎓👨‍🎓時間はいっぱいあるからっ!!

ゲームバッかりしてないで、練習しよう!!

ね〜!!

 

 

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事