toggle
2020-04-23

リトミックもオンライン✨

「先生に出会えてよかった」

子どもたちと向き合い、一人ひとりが自信を持ち、みんながリトルピアニストになる!!「まえやま音楽教室」の前山恵里です。

今日はリトミックの
オンラインレッスンをしました。
カメラに向かって
ワカメに変身しました🌊🌊
一人でやっている姿は、シュールです✨
誰にもドアを開けられないように気をつけたいものです。

皆さまは「マスク生活」慣れてこられましたか??

生徒たちのマスクを見ていると、可愛い生地、刺繍入りの手作りや、キャラクターのもあっておしゃれです🍒

「めんどくさい」「耳が痛い」「息苦しい」などなどネガティブなマスクですが、、、「着けたい❣️」に変えるお母様たちの愛情、素晴らしいと思っています。

また、お母様方も楽しんで作ってらっしゃるそうで、その様子をニコニコ顔でお話しする生徒を見ていると、またそこでも素晴らしいなーと感動してしまいます。

私はマスク😷と前髪で
お顔がカバーできることをいいことに
ここしばらくは
ノーメイク生活💄でしたが、

「オンラインレッスン」が始まってから
オンラインとはいえ、
顔面を露出するので
お化粧してます。

お化粧楽しいな❤️

私は唇が薄いので薄い唇をカバーできる
リップ系を塗れることが嬉しい💋💋💋

 

普段面倒な口紅ですが、

ちょっと塗るだけで気持ちが晴れました!!

春に備えて買ったけど
使えなかったコスメたち。
お久しぶりのビタミンカラー🍓🍎🍒
おかげでカメラ映りが良くなる(元気に見える)気がしています。

しかし、
たるみやむくみは
カメラにハッキリ映りますね、、、。

たるみ一つない生徒たちの顔、、、、
並べられると辛いです😭💦

ピアノも美も同じ!!

見たくないモノに蓋をせずに“〇〇は一日にしてならず!!”です✨

生徒に自信を持って笑顔を向けれるように
自宅でピアノもケアも勤しみます❤️

 

オンラインでのリトミックはタイムラグ心配でしたが、なかなかいい感じにレッスンできました。

私もどうなるか???ちょっとドキドキのレッスンでしたが、リクエストしてくださった生徒もお母さんも、いつもよりニコニコ笑顔!!
おうち時間の楽しみ方 に貢献できたようで
嬉しいかったです。
お引き受けして良かったです。

 

オンラインレッスン
デメリットもないこともありませんが、あるけど、メリットも多いですよ❤️

 

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事