toggle
2017-06-01

カマキリ!!!

生徒ちゃんからの頂き物💕なんでも 折り紙レベル4の技がいるらしい!!ものすごく 精巧にできていて 写真では 複雑、精巧さをお伝えできないのが残念です。

プレゼントしてくれた S君は 表の顔は いわゆる「やんちゃ坊主」なんですが、実は繊細で 優しく  責任感の強い少年です🍀

最近は 負けず嫌いも手伝ってか うまくいかないことに 敏感に反応してしまって 練習から遠のいてしまった時期もありました。

でも 最近のS君は「早く難しい曲が弾きたい」って夢があるので、「毎日練習する」を実践中🎵

そしたらすごい勢いで どんどん進んでいますよ!! すごい!!!。

自分が頑張れば 望む結果が手の入る。まさにそれを体験中です。

↑ 運動会の朝  登校前の練習の様子を 動画で送ってくださいました🎵

 

夢(目標)を叶えたり、自分の望む自分の姿になるには、叶える力 、、、即ち自分が向き合う気力がいります。自主的に 努力するが1番だけど、とにかくちょっとやってみよう。

そしたら 少しずつは 前に進みます。

それを続けると 、 「難しい😢」とか 「どうせムリ😩」とか 「もーいや😭」より 「やる💪」が勝つ日がやってきます。そしたらあーら不思議!!自分の 望む結果がついてきます。

大人の私も「できるまでコツコツ」は嫌いなので、その気持ちは痛いほどわかりますよ☺️

1人で向き合うのは大変だから、先生と一緒に頑張ろう!

生徒さんに応じて サポート色々準備しています。

練習にお困りのお家の方 ご相談くださいね



 

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事