toggle
2017-06-16

弾きたい!!

発表会の準備と言えば 生徒ちゃん達の演奏曲を決めること🌼

日頃のレッスンで 好みは掴んでいるつもり!「いつもの練習曲」より ちょっと華やかな✨発表会用の曲✨を紹介すると 生徒ちゃん達は キラキラの表情*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*提案する私も 幸せなひと時です。が、、、、、

勉強中の生徒ちゃん達には「弾ける範囲」というのがついてまわり、、、なかなか 気持ちにジャストフィットな曲がみみつからない時があります。

こうなると 大変 (T . T)

残念なことに 迷えば迷うほど“自分の好き”がわからなくなるもので、 そうなった 生徒ちゃんご本人はワクワクを通り越して 、、、音楽評論家に変身!!

自宅でYouTubeを聴きまくり、ご家族に相談しまくって、、、他人(ご両親も含め、ご本人以外の全ての人)からすれば、「どこが違うん!!」というレベルで「自分の好き」を 探しています。

私は 「自分の好き!!」に向き合うことは大賛成。そして ご家族と音楽を共有する時間を取っていただくことは、生徒ちゃん達のヤル気に繋がるので とてもありがたい!!何より 音楽のことを たくさん考える機会を持つのがイイと思っています。

しかし、、、、、

 

「弾きたい!! その②につづく」

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事