toggle
2022-01-17

ピアノ大好き

リトミックレッスンからプレピアノレッスンに変わった年中さんのU君。

ピアノを弾くのが好きです。

先日お家にピアノが届いたそうです。

宿題を出すと、次のレッスンまでに自宅での練習の様子を送ってくれます。

幼稚園に行く前や寝る前に練習しているそうです。

ピアノが好き、そして上手になりたい!!ピアノが上達するための原動力になる気持ちです✨

U君、グングン上達しています✌️

ピアノの上達には練習が必要です。
私は初めが肝心!!の気持ちで、練習が習慣化するように、おうちの方に練習をする時間を作っていただくよう、またピアノがすぐ弾ける状態にしていただくようにお願いしています。

習慣化しやすくするには、今までの生活の一コマに紐付けすることです。
例えば、帰宅時、食事、おやつ、お風呂の前後などが忘れにくいかなと思います。

ピアノは、すぐに触れるよう、蓋を開けておくようにお願いしています。
各ご家庭でお片付けのお考えもあると思いますので、朝起きたら「ピアノにおはよう😃」→蓋を開ける。また、学校などからお帰りになったら「ただいまピアノ」と蓋を開けるなど、ご都合に合わせてお試しくださいね!!

私の教室は練習頑張りさんで溢れています。
嬉しいなぁ😊

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事