toggle
2020-11-05

合唱コンクールの伴奏します!!

「先生に出会えて良かった!!」

子どもたちと向き合い、一人ひとりが自信を持ち、みんながリトルピアニストになるまえやま音楽教室の前山恵里です。

気持ちのいいお天気です。

今日は地元の中学校の合唱コンクールがあります。


今年も生徒が伴奏を務めます。

コロナの影響で、聴きに行くことができないけど、楽しんで演奏してくれることを願っています✨

自宅練習の様子を送ってくれました。

 

そして朝から頼もしいメッセージが送られてきました❤️

 

彼女は「伴奏者賞」をいただきました🙌✨

なんでもそうだけど、
作り上げることはとても大変。

でも、
完成するととても幸せ❤︎

音楽は終わりがない。

一つ直ると、一つ忘れる👉👈💦

この作業を繰り返して
回を重ねるごとに上手くなる生徒の演奏。
そんな演奏を聴くと、「ここも」「あそこも」と、、、、欲が出てくる私。

それに応えようとする生徒。
「上手くなりたい」
「綺麗に弾きたい」
生徒と私の方向が同じだと
気持ちのいい時間になる。

先生は勇気や自信を持たせることが大事だとしみじみ感じる今日この頃。

いくつになっても励ましてくださる先生のもと生徒のおかげで少しずつ成長していく私。

感謝です。

伴奏者賞をもらった彼女とともに📸

 

 

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事