toggle
2020-03-20

プレピアノコースはじめます🎹

「先生に出会えてよかった!」

子どもたちと向き合い、一人ひとりが自信を持ち、みんながリトルピアニストになる!

まえやま音楽教室の前山恵里です。

 

今春から新しく「プレピアノコース」を開設します。

今、「プレピアノコース」を受講中の生徒さんの成長の様子をみて、私自身が純粋に「このレッスンいいな」と感じたので、今春から募集を開始します。

このコースは、実際にピアノを習いたいと体験レッスンに来てくださったお子さんに「まだ少し早いかな」と感じリトミックをお勧めしたいとお伝えした時、お母様が「リトミックよりもう少しピアノに触れるレッスンを受けさせたい」という強いご要望から生まれたレッスンです。

簡単にご説明すると、リトミックとピアノを融合させた、ピアノや音楽的な知識をつけることに特化したレッスンです。

 

♫レッスンの内容は
ピアノを弾くための指作り、
体をコントロールする力を養います。また いい音(※響きのある音)を聴きます。そして鍵盤認識、リズム遊び、音遊びを行います。
そしてたくさんの童謡を歌いましょう。
(※響きを聞き取る力をつけます。外国語の習得(発音)に役立ちますよ。)
https://www.youtube.com/watch?v=hFx0deia85A
●動画は、一定のテンポを保持して、交互にリズムを打つS君です
レベルアップ! 一定のテンポを保持し、テンポと同じリズムと、半分の長さのリズムを打ちました。
●音階練習です。音の高さを感じながら、7つの音の名前を覚えます。
●童謡を歌うときは、歌われている世界観をイメージできるように!
♫レッスンの特徴は
「五感を使って自然に楽しく!!!音楽と楽しく遊んでいる感覚で、音楽の要素を身につける」がテーマです。
音楽に合わせて伸び伸びと「見て、聴いて、触って、身体を動かして」小さいお子様のための体感型ピアノレッスンです。
小さなお子さんはとにかく吸収力が素晴らしい乾いたスポンジが水を吸うように いろんなことを吸収する時期です。
この大切な時期に 「美しいものを美しいと感じる心」を育てませんか? 美しい音色を聴いたり、感覚的なことを楽しみながら五感を育みます。
●一定の定のテンポを刻む練習、今日はお料理を作ります!
♫レッスン時間は
個人レッスン、グループレッスンがあります。30分から45分程度(年42回、月3回から4回)
受講料(税抜):5500円(月謝)
詳しくはお問い合わせくださいね
お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事