toggle
2020-03-13

こんな時こそ音楽を🎶

「先生に出会えてよかった!」子どもたちと向き合い、一人ひとりが自信を持ち、みんながリトルピアニストになる
まえやま音楽教室の前山恵里です。

新型コロナウイルスの影響で、私は閉塞感を感じておりますが、生徒たちも同様なのか、レッスンに来て 学校がお休みになっただけでなく、外出を控えたりと、イレギュラーな日常を過ごし心が疲れているようなお話をしてくれます。

そんな中、生徒のお母様から
「ピアノに来れることがストレス発散になっています。」と、嬉しいお声をかけていただきました。

ご家庭で過ごす時間、持て余すほどあります。とおっしゃる方も多いと思います。

おーい、そこのお子さんたち!
ゲーム🎮やテレビ📺漬けの
もったいない時間を過ごしていませんか?

「こんな時こそ音楽を!」です。
ご家族でピアノで遊んでみませんか?
猫ふんじゃった♫とか、チョップスティックとかでいいんです。

ピアノって弾いてみるとすごく楽しいですよ!
(なかなか弾けないところの練習は別ですかね(笑)、、、)

ピアノの練習を頑張って💪と言いたいような気もしますが、
それよりも
ピアノで楽しい‼️を共有する方がはるかにいい❤️
ひげじいさん♫やアルプス一万尺などの手遊びも楽しいですよ。
お風呂でカラオケ大会🎤も素敵ですね。

是非、生活の中に音楽を!

今こそ「楽しい」「笑顔」で免疫アップです!!

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事