toggle
2019-06-10

楽しい時間

父の日のプレゼント🎁

フィンガーペイントに挑戦しました。

 

Step1(1歳児クラス)のクラスでは、初めてのフィンガーペイント🎨

指が汚れることに激しい嫌悪感を見せる子

絵の具を 躊躇なく油絵のように

ぼってりと乗せていく子

 

繊細に描く子

生徒たちは 様々な反応を見せてくれました。

 

Step2(2歳児クラス)では 、折り紙や紙をちぎって お花を作りました。

自分で選んだ色を混ぜ「色の変化」を楽しんだり、折り紙を三角に折って、指でなぞって折り線をつけました。

のりで紙を貼る時は、トントンやシューのリズムで、ビートの活動ができました。

また、配置なども自分で決め、積極的に制作しました。

一年の成長、著しいです!

 

どちらも 仕上げはおかーさーん♪

どれも素敵な仕上がりです!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「好きにして」や 「自由に」に

意外とというか 、かなり困る日本人。

それは発想力がないのではなく、

「間違ってないかなぁ」って思ったり

「好きにする」経験が少ないだけだと思います。

いくつになっても「それもいいねっ」って

認められることが当たり前になったら

もっと自由に自分を表現できると思います。

この子たちも そんな積み重ねが 自信になって

前向きに頑張る勇気を持てる子に育ってほしいな。

「それもいいね👍」

大事にしています。

リトミックレッスン

1歳児コース

2歳コース

感覚遊び

父の日のプレゼント🎁

 

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事