toggle
2019-03-15

合格しました💯

ダルクローズリトミック指導者養成クラス卒業しました!!

リトミックの国際免許を目指す機関での勉強でした。

最後のテストは

本当にキツ過ぎて

勉強しながら泣けてきましたが

無事卒業できました。

難問だらけで テストをパスできるとは思わなかったから、卒業できなかったら、自主退学を決め込んだ今朝。

終了書もらったらドッと疲れが出たのか頭痛。こんな時は#パブロンゴールド (金パブと呼んで愛用❤️)

結構ストレスやったようです(>_>)

先生は

音楽の難しいことを徹底的に習得して

ゲームや遊びのように生徒にレッスンする。

素晴らしい☺︎

そんな先生になりたいなー。と思い、本家のリトミックの勉強をはじめた私ですが、試練の嵐でした🙀。

(先生してますが)頑張ることが超苦手な私が卒業できたのも、

こんな私を「エリちゃんはそのままでいい」と受け入れ、支えてくれた先生やクラスメイトと、テスト勉強のチェックをしてくれた夫のおかげです。

お一人様が大好きな私が、人のありがたみを知りました。

私の教室にもいろんなタイプのお子様が通ってくれています。

できないことに果敢に挑戦するお子様、反対に、失敗を恐れて 頑張る勇気が出なくなってしまうお子さん。

それぞれに 良いところがあるように、取り組み方も人それぞれ。

練習嫌いの子は意外と自分を責めているものです。

指導者は 生徒に「私はダメたから、、、」と思わせないように、お1人お1人が 前に進めるようなサポートをすることが大切だと身に染みた今日でした。

子どもたちに 音楽の楽しさを伝えること、生徒のワガママを容認するのではなく、自分本位にならない!若い頃は 言葉にすることに躊躇したこともありました。歳を重ねて自信を持ってポリシーです!と言えるようになりました!

歳を重ねるのも悪くないですね🎂

(誕生の私です。バッサリ髪を切りました🦱✂︎)

 

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事