toggle
2018-03-28

通知表✨

春休みに突入ですね。

暖かくてとっても過ごしやすいこともあってか、生徒さんたちはあちこちお出掛けのご様子です。

楽しいお話をお聞かせくださいます♡羨ましい!

お出掛けをも上回る話題が、「成績」✨。

音楽の成績を教えてくれたり、中には 成績表を持ってきてくれる生徒ちゃんまで👨‍🎓👩‍🎓

 

中学生とは、テスト対策のお勉強を一緒にしますし、何より小さい頃から覚えたことがテストで出ると「そんなん知っとるよ♬」という得意な気持ちになるようで、「できたよっ」とか「こんな間違えしてしまった」と嬉しそうに?報告してくれます。

間違えるのは残念ですが、私にはなんだか嬉しいひとときです。

 

中学生の成績で 生徒ちゃん達が手こずっているのは「実技(歌)テスト」です。

数回の練習で簡単に良くなるのもまた「歌」です。

ちょっとしたコツを知り練習して臨んだテストで、成績2ランクアップ⤴⤴⤴

おめでとう🎊

みんな満足な様子で私も嬉しいです😃

 

さて、あちらこちらで桜の花が咲き初めているのが目に入ります。

 

私は桜が咲くとワクワクしますが、正直なところ、この季節はまだ寒いし、お天気が不安定なので大好きな季節ではありません。(でも桜より団子🍡には参加していますよ(//∇//)

今年は暖かいからでしょうか?

散歩中に花を愛でる余裕が生まれ、やっぱり綺麗な花ですね思わず写真を撮ってしまいました。

気を良くして、少し遠出。夜桜も見に足を運びました。

夜桜を見て、お団子よりも、平井康三郎作曲「幻想曲、さくらさくら」弾きたくなりました。

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事