toggle
2018-03-06

合唱コンクールの伴奏

今日は地元の中学校の合唱コンクールでした。

今年も生徒たちが伴奏をするので応援に🎌

動画の伴奏者の彼女は 伴奏者賞をいただきました🙌おめでとう🎊私も嬉しい㊗️ (写真怪しい感じになっていますが、歌っている生徒さんたちにモザイクをかけたためです。ごめんなさい)

今年は地元のホールが耐震工事のため休館中なので、体育館での開催でした。(体育館やで伴奏したくないなんて言う贅沢者も、、、)

私はこの中学の卒業生🏫。

卒業以来四半世紀ぶりに校門をくぐりました。なーんにも変わってないと 聞いていたけれど、懐かしいような、懐かしくないような、、、不思議な感じがしました。

ピアノを教えるようになって18年。合唱コンクールへは 生徒たちが伴奏を務めるようになった10年ほど前から毎年聴かせてもらいに行っています。

生徒たちは、クラスメイトや先生からの重い期待、ピアノが弾ける自分への自信、みんなの前で失敗したらどうしようという不安、いろんな気持ちを背負って迎えた本番だったと思います。

私はその姿を見て、心から感動します。

よく頑張った!

お疲れ様でした。

「伴奏者賞」三年前にできました!当教室は三年連続伴奏者賞受賞者排出の教室です!!頑張った生徒さんありがとう😊


お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事