toggle
2018-02-03

即興演奏!!

即興演奏!!
「私一人でできるでっ!!先生歌って」
何事かと思ったら ベビちゃんクラスの楽器を見て、

左手に鈴
右手にカスタネット
前にハンドドラムとマラカス

1人合奏スタート♬

もぅ♡可愛すぎるやんっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

自分が持つやすいように、また 1番いい音が出るような鳴らし方を何度も確認していた生徒ちゃん。
何事も準備が肝心と感心しながら歌っていると、静かな声で!と怒られた私🤫

小さな生徒ちゃんほど、自分の音が大好きで、聞いてほしい気持ちがとっても大きいことは わかっているのに、ついつい楽しくて大きな声で歌ってしまったようです。(私も自分がレッスンを受ける中で 先生一緒に弾かないで〜とか歌わんといてーと思ったことがよくありました。)

こんな風に「間違っとるかな?」とか「あっとるんかな」と思わずに やりたいように心の赴くまま演奏できるって素敵なことです♡

そんな中で その思いを自分の外へ出せるように、(表現できるように) 導きたいなぁと、

成長に合わせて恥ずかしい気持ちが出るのは当然のことをですが、そんな時でも「自由な表現は心地よい」と発揮できるようなレッスンをしていきたいと思います。

お問い合わせ メールフォーム は こちら
関連記事